煌 -2nd stage-

煌と、トキメキ。。。そしてキリトリ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B747-400 LCF Dreamlifter

Category: Nikon D300   Tags: ---
今日は特にすることもなく。。。
明日受験する試験の勉強をしているわけですが、途中息抜きにセントレアまで出かけた。

実は今日は奴が飛来する日なのだ。









B747-400 LCF   通称「DREAM LIFTER」


ジャンボの相性で知られるB747を改造した機体で、先日第一号機がリリースされたB787の機体部品を運ぶための専用機体である。
日本ではセントレアにのみ飛来する。

元々は世界各国の航空会社が所有していたB747-400の中から退役し、ボーイング社が引き取った機体の中から現在4機が改造されて現在DREAMLIFTERとして活躍しているのだ。
従来のB747-400よりも全長72m長く、全高も2m延長し、21.6mに達する。

セントレアでもこいつの飛来は集客のネタになるので、HPで飛来スケジュールは案内されているが所詮貨物。。。


離着陸時間が超アバウト。


30分前後の違いは普通。。。
突然の日程変更も普通。。。


ちなみに今日も30分超遅れた。


_DSC9728_027.jpg

今日は一番新しい4号機が飛来。
こいつの離着陸姿はとにかく独特。。。。というか全く面白味が無い。
と、いうのもほぼ機体はほぼ「平行」に離着陸するのだ。
おそらく積み荷の関係かと思うが、水平に飛び、水平に降りる。。。
同じ系列のB747-400とも全く異様な姿だ。

それでもセントレアに飛来する機体で一番大型であるから、スカイデッキは愛好家~一見さんまで結構にぎわう。


_DSC9767_029.jpg


久々にみたLCF。。。やっぱでけぇなぁ←しみじみ


ちなみに今日はカメラ機材の比較目的もあったのでEOS7DとNikon D300の二台で撮影。
レンズも共に200mmズームのF2.8レンズで同一条件で撮影した。

そのあたりの比較もまたの機会に綴るとしよう。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

malark

Author:malark
想いのAutoFocus
心でみたままに。。。

被写体のジャンルは様々です。
景色、花、モータースポーツ、飛行機等々

使用機材はGANREFに掲載しております。
http://ganref.jp/m/malark0416/portfolios


当Garallyはリンクフリーですが、
なお、相互リンク希望の方は御一報ください。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。