煌 -2nd stage-

煌と、トキメキ。。。そしてキリトリ



Category: スポンサー広告   Tags: ---

まどろみ

Category: FinePix S3pro   Tags: ---


AF-S DX NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G ED

今朝は新しく手に入れたS3proの試し撮りに。。。
最初は港へ「くらま」を撮影。。
その後は地元の公園でこの方とプチ撮影オフ。

久々に単独ではない撮影。。
基本単独撮影ばかりだからとても新鮮でした。
いろいろお話しながら楽しく朝のひと時を過ごせました。
YASUさんお付き合いいただきありがとうございました。

さて、S3proのファーストインプレッションですが。。。
かなり「癖」のあるDSLR。。。
色合いが。。。個性的です。
緑というか青というか。。。う~ん青緑か?

それと、現像段階でもシビア。
少し弄るといとも簡単に破綻。。。
それゆえに、シャッター切る段階である程度出来上がっていないといけない。
このあたりは古いデジカメの定めですね。。。

しかし、設定とレンズ次第でもありますが、キレは素晴らしいし、フィルムモードはなかなか趣があってよろしい。
そしてノートリで一発条件決めれば十二分に魅せる画は撮れるのも事実。
やはり銘機と呼ばれるのも納得だ。

しばらく日常風景では簡単に綺麗な画がつくれるEOSは封印して、S3proで初心にもどって練習しよう。
それと。。。Photoshopの修業しないとね。
誰かPhotoshopご教授してください(^^;;;

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

Leave a Comment

プロフィール

malark

Author:malark
想いのAutoFocus
心でみたままに。。。

被写体のジャンルは様々です。
景色、花、モータースポーツ、飛行機等々

使用機材はGANREFに掲載しております。
http://ganref.jp/m/malark0416/portfolios


当Garallyはリンクフリーですが、
なお、相互リンク希望の方は御一報ください。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

