煌 -2nd stage-

煌と、トキメキ。。。そしてキリトリ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

岡崎花火~表Ver~

Category: Canon EOS5DmarkⅡ   Tags: ---


2011岡崎花火を撮影してきた。
今シーズン最初の花火撮影。

花火撮影は実に奥が深い。
AFなんて使えないから強制的にMFだし。
打ち上げタイミングとシャッタースタート、そして露光時間の組み合わせでかなり写りも変わる。
今まで私が撮ってきたものは露光時間が長く、光跡も太く繊細さに欠けていた。
だから今年はかなり短めにして、露出も超アンダー。
さらに×4のNDフィルターまで用意。

_MG_0966.jpg

ここの花火大会の売りの一つがWスターマイン。
打ち上げ場所が離れたところに二か所あり、両方から上げられると大小2つのスターマインが同時に観れる。
これは珍しい光景。

_MG_1011.jpg

そして打ち上げ場所それぞれ使う玉の大きさが違うからよりその差が歴然とするのです。
これは岡崎ならでは。

と、まぁとりあえず普通に撮ったものを掲載しました。
だからこれらは所謂「写真」でございます。

私の場合、ちょいと変態なので花火を撮るといつも他の方とは違う視線で画を仕上げます。
それは明日にでも紹介します。



とりあえず。。。眠いから寝ますw

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

malark

Author:malark
想いのAutoFocus
心でみたままに。。。

被写体のジャンルは様々です。
景色、花、モータースポーツ、飛行機等々

使用機材はGANREFに掲載しております。
http://ganref.jp/m/malark0416/portfolios


当Garallyはリンクフリーですが、
なお、相互リンク希望の方は御一報ください。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

