煌 -2nd stage-

煌と、トキメキ。。。そしてキリトリ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族

Category: Canon EOS5DmarkⅡ   Tags: ---


先月18日に我が家の娘(兎)が天使になった。
娘が亡くなった際、息子たちに生き物の出会いと別れを教えてもらった。
でも、あまりにも衝撃が強かったようで、長男は「二度と動物は飼いたくない」と言いだした。
実際、その想いは今朝まで変わらなかった。
これじゃいけない。。。ということで実は次のペットを二週間前から内緒で
探していた。

けれど、家族全員娘がいなくなったことの大きさはかなり大きく。。。
本当ならば49日待ってから。。。と考えていたのだが、実は今日ちょいとした出会いがあった。
当初私が飼いたいと思っていたのとは別の種類だったけど、実際に接してみて、性格、雰囲気、表情。。。
何故か家族全員の心を魅了していた。
当初あれほど嫌がっていた長男でさえも二つ返事で納得。
不思議なもんだ。。。
長男の動物嫌いは筋金入りなのだが。。。(^^;
でも、出会いはいつおこるかわからないし、みんなが飼いたいと思ったのだから決めてきた。

ということで連れて帰ることにしたのが写真の彼。
カニーヘンダックスの「ライチ」
私も知らなかったことだが、ダックスには三種類あるらしく。。。
カニーヘン→ミニチュア→ダックスと成長した時の大きさが違うらしい。
ちなみに、カニーヘンが一番小柄とか。

ライチの場合、血統書にはカニーヘンとなってはいるが、実際はちょいと大き目で、ミニチュア並みの大きさ。
ライチという名前だが、体毛がかなりこげ茶で、ところどころ黒く、でも、耳の内側が綺麗な白で果物のライチみたいということから決めた。

わんこを飼うのは三十年ぶり。
いろいろ用品をそろえて、午後に迎えに行った。
非常に大人しく、それでいてみんなにすぐに懐いた。

IMG_1725.jpg

まだ生後三カ月で、ワクチンも二回しか済んでいないから、三回目のワクチンが終わってからお散歩デビューの予定。
今までかかりつけの医者も我が家から近いとこだから今後の対応も安心だ。

娘が私たち家族が相当落ち込んだのをみかねて、連れてきてくれたのかな?
どことなく、娘の面影がある。。。

耳が垂れてるとことか。。。
目がかなりくりりとしてるとことか。。。
後頭部だけ色が黒いとことか。。。
頭が良い(既にゲージの開け方を考えだしている)とことか。。。


なににせよ、我が家にまた明るい笑顔が戻ってきた。
導いてくれてありがとう!由樹(←兎の名前)
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

malark

Author:malark
想いのAutoFocus
心でみたままに。。。

被写体のジャンルは様々です。
景色、花、モータースポーツ、飛行機等々

使用機材はGANREFに掲載しております。
http://ganref.jp/m/malark0416/portfolios


当Garallyはリンクフリーですが、
なお、相互リンク希望の方は御一報ください。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。