煌 -2nd stage-

煌と、トキメキ。。。そしてキリトリ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

manjusaka 2011 Part2

Category: Canon EOS5DmarkⅡ   Tags: ---


TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO

彼岸花は、花がそれぞれ対をなして咲く。
一つの茎に2~4対の花が集まって一つの大輪の花となす。
角度を変えて観れば、花弁を花弁が重なり合うように輪を作ったようにみえることも。

彼岸花はたくさんの別名や花言葉があるが、死をイメージしたものが多い。
ゆえに華麗な半面淋しい別れの花というイメージが多い。

でも、こんな解釈もある。。。

彼岸花は葉がある時に花は咲かないず、逆に花が咲いている時に葉はつかない。。
ゆえに「葉は花を思い、花は葉を思う」とのことから相思花とも言われる。
互いに想い合うちょっとロマンチックな花。

この画は花は花を思い、そして花弁をとり合って思いを遂げたというところか?(^^;
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

malark

Author:malark
想いのAutoFocus
心でみたままに。。。

被写体のジャンルは様々です。
景色、花、モータースポーツ、飛行機等々

使用機材はGANREFに掲載しております。
http://ganref.jp/m/malark0416/portfolios


当Garallyはリンクフリーですが、
なお、相互リンク希望の方は御一報ください。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。